

年中無休


20140814_01.jpg


20140814_02.jpg


20140814_03.jpg


その仕事だったら、年間通して休んでもらって、
いいんですけど!!!(苦笑)


【カニンヘンダックスフンド】ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




まちこ巻き?



まちこ巻き? ふるっ!! 
あ、私も、↑↑↑ リアルタイムに観てた訳じゃないですよ!!(^▽^;)

夏休みに入った姪っ子が遊びに来ました。

早速、ハリー兄ちゃんが遊ばれました(苦笑)



140808_01.jpg


140808_02.jpg


140808_03.jpg


撮れたのは、この3枚だけ。

この後すぐに、「取ってくれーーーー!!!」になりましたヽ(=´▽`=)ノ



【カニンヘンダックスフンド】ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ハリー家流 ~ぬいぐるみ編~



ハリー家では、ぬいぐるみに「タオル」が基本となりました。

ハリーもサスケも、普段から、おもちゃを噛む時、
近くにあるタオルやケット、ハンカチ(要は布)を被せながら?噛んでいました。

タオル類をリビングにバラバラ放置されるのも、嫌だなぁと思っていたところ、
ぬいぐるみに巻きつける事を思いつきました。

これが、ハリサスにウケたみたいです(苦笑)、
ぬいぐるみを噛んでバトルするより、タオル外しが楽しいようです。

たまに、スペシャルサービスで、ぬいぐるみをタオルで包んであげる事があります。

さらに喜んでくれます(^▽^)


↓「まわし」みたいですね(^-^;


20140729_01.jpg


20140729_02.jpg


【カニンヘンダックスフンド】ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

プールの季節


お久しぶりです。

あまりにも、久しぶりの更新で、記事を書くのに、
ログインパスワードを中々思い出せませんでした。

すっかり季節も変わり、昨日・今日と、関西も猛烈な暑さです。

1週間くらい前に、狭いウッドデッキに小さなプールを出しました。

入るのは、大きな「カニンヘンダックス」です(苦笑)。


片付けるのが面倒なので、暫く常設!!
朝、庭の水やりの後、水を入れ替え、お昼過ぎ頃、あったか~くなっているので、
また水を入れ替えています。

ハリー兄ちゃんが、率先して「ざぶーん!!」と入っています。

ウッドデッキを設置して、ハリサスは外に出る事が多くなりました。

気のせいかな~、今年の兄ちゃんは少し日焼けしているような。


0726_01.jpg


0726_02.jpg


0726_03.jpg


0726_04.jpg



【カニンヘンダックスフンド】ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



大晦日に・・・

こんばんは、僕ちゃんです。

今日は、「大晦日」っていう日みたいですね!


テキトーに掃除、テキトーにおせち料理を作っていたおかあさんが、
また、メジャーを持って外に出ました!


また、何かするのかな~?

でも、今日は「大晦日」っていう日だから、他にする事あるんじゃない?(^▽^;)


20131231_01.jpg


問題は、この階段!なんだって。


20131231_02.jpg

クリスマスプレゼントにもらった、ウッドデッキだけど(苦笑)、

僕ちゃんは、まぁまぁ慣れて来ました。

朝、おかあさんが、リビングの窓を開けたら、とりあえず、外に出たりしています。


でもね、ハリー兄ちゃんは、自分から外に出る事はなくて、
いつもおかあさんに抱っこしてもらって、このウッドデッキに出ていました。

ハリー兄ちゃんは、特に、この階段の部分が、嫌だったみたいです。

ハリー兄ちゃんは、目が不自由なので、鼻で先に何があるかを確認するんだけど、
階段の所って、何もないもんね・・・

それに、こういう形の階段って、僕ちゃんらは使った事ないもんね。


で、おかあさんは、ここを「スロープ」っていうのに、変える事にしたんだって。


「ペットスロープ」とかいう名前で、商品もあるみたいだけど、
なんか、おかあさんの思うような物じゃなかったし、高かったんだって、、、。


で、ホムセンっていう所で材料を買って、
自分で作ろうって思ったんだって、大晦日に!www

で、完成したのが、コレ!!!


20131231_03.jpg


少し分厚い板を、おかあさんの希望のサイズにホムセンっていう所で、
切ってもらって、それに、足の感覚で、ここは降りる所って覚えてもらうために、

「人工芝生」っていうのを、強力な両面テープで貼ったそうです。

釘とかで固定はしてなくて、テントなどを固定する大きなピンのようなものを使って、
板を地面部分で留めているそうです。

大きなピンを地面に埋め込むハンマーや人工芝専用両面テープなど、
材料費5000円くらいで完成したそうです。


完成したスロープを、僕ちゃんも一緒に、ハリー兄ちゃんと、
2回くらい、上がったり降りたり練習しました!


そしたら、ハリー兄ちゃん、自分ひとりでリビングから出て来て、
ゆっくりペースだけど、このスロープを使って庭に出たよ!!!

おかあさん、ニヤッてしてたよ♪♪♪

よかったね!忙しい「大晦日」に作った甲斐があったね!


え~と、あと2時間くらいで、今年も終わりですね。


20131231_04.jpg


どうぞー!ハリー兄ちゃん!!


20131231_05.jpg


「おやつ」じゃないでしょーーーー!!!


「ハリー家」を!でしょ。( ̄m ̄〃)


来年も、ハリー家をよろしくお願いします!


ではでは、皆さん、「よいお年をお迎え下さいませ」



【カニンヘンダックスフンド】ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

プロフィール

harry0522------------------------TwitterID:@harry0522

Author:harry0522------------------------TwitterID:@harry0522

●ハリー(男犬)5歳
カニンヘンダックス
スムース・ゴールド
2009年5月22日京都生まれ
1歳5ヶ月の頃「進行性網膜萎縮症」と診断される。
性格:人懐っこい、弟サスケに対しては、「兄ちゃん風」を吹かせる。
パピーの頃は、びっくりする程メソメソ犬だった。

●サスケ(男犬)3歳
カニンヘンダックス
ロング・チョコクリーム
2011年3月17日京都生まれ
性格:陽気、自己主張控えめ。
お調子者。全般よくデキたワンコ。

【↓親戚犬’S】
●キスケ(男犬)5歳
ミニチュアダックス
ロング・ピュアクリーム

●丹波(男犬)5歳
ミニチュアダックス
スムース・ブラックソリッド

最新記事

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

Copyright © harry0522------------------------TwitterID:@harry0522
